Gensenで作ったサイトをスマホで見たりブクマするとサイト名の前に「ご案内」ってついちゃう問題を解決

WordPressテーマ「Gensen」のカスタマイズというか、スマホでサイトを見ると、URLのところにサイト名として、「ご案内」というのが先頭についてしまっています。
ブックマークすると、「ご案内ー歴史トラベル」というサイト名として登録されます。
「トップページ」とかサイト名の前についちゃう場合もあるようです。そんなの読む人やブックマークする人にはまったくいらない情報です。

なんだろうなぁこれ?

自分で設定した覚えはないのですけど。

まずはどこにそんな設定がされているのか探していきます。

管理画面から基本の「外観」→「TCDテーマオプション」をクリック。

ないですねー

「設定」をチェック。

名前の前に「ご案内」なんて書いていません。

表示設定になぞの「ご案内」発見!

なんかありましたね!

フロントページがある「固定ページ」に鍵があるようです。

固定ページを開いてみます。

ありましたね。
一つの記事になっている固定ページのタイトルが「ご案内」です。

なぜ1記事のタイトルがサイト名より優先されるのかわかりませんが、ここを変えればなんとかなりそうです。

空白にしていいのかわからなかったので、とりあえず
「日本史を旅しよう!」にしてみました。

スマホで見ても、こんな感じでよくなりましたー!

関連記事

  1. inkscapeでふきだしをつくる

  2. GENSEN オリジナルの見出しのCSSをちゃんと反映させたい。スタイルシートいじってもダメだったので、あれで

  3. ワードプレステーマ「Gensen」にしました

  4. Adsenseをワードプレス(WP)ブログに挿入するためのプラグインAd Inserterを入れてみる

  5. インスタで4コマ漫画の1コマごとを正方形のサイズにそろえる

  6. YouTubeの埋め込みサイズを自動でスマホ対応(レスポンシブ)に TCDテーマ「GENSEN」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。