たしかになんか違う変な韓国の石塔と日本のエディオン城

韓国で国宝の石塔を20年かけて修復、一部を復元したところ、なんか違うと住民が怒っているそうです。朝日新聞の報道。

たしかになんか違う…ような。

賠償を求める方針と言うのは韓国ではおなじみのようで、日本だけに賠償を求めてるのではないようなので、ホッと(?)します。

一方の日本も、なんか違う復元が…同じく朝日新聞。

通称エディオン城。

場所も違うところに作られ、さらになぜか実際に存在したものと左右が反対のデザインと言う「なんでこうなった」な平成最後の「なんちゃって天守閣」の誕生です。

  • コメント: 0

関連記事

  1. ハヤシライスの名前は丸善の創業者・早矢仕さんから

  2. 【2023年】美術館博物館 年間パスポートまとめ

  3. 韓国駆逐艦艦長が40代前半の指揮官なりたての跳ね返りの将校だった可能性

  4. 週刊新潮の片山杜秀コラムが面白い

  5. ブルジョア趣味で広める共産主義

  6. 令和おじさん菅官房長官が人生相談を始めた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。